ゆかり

先日母がくれたゆかりというおせんべいを久々に食べました。

このお菓子は愛知県の方で人気の伝統的なお菓子なのですが、つまりはえびせんのことで本当に食べていると香ばしい味が口の中に広がります。

昔はゆかりなんて全然好きじゃなかったのに、最近久々に食べてみたら想像以上に美味しくてついつい驚いてしまいました。

大人になると急に美味しくなるはずってありますがひょっとするとこのえびせんもその一つなのかもしれません。

案外昔食べて美味しいと思わなかったものを最初に食べてみるとすごく美味しいと思いに言ってありますよね。

ゆかり以外では私はひじきがありました。

久々にひじきを食べたのですが想像以上に美味しくてびっくりしました。

小学生の時給食に出てきたひじきは全然好きじゃなかったです。

でもだんだんと味覚は変わるんですね。

<br />